NEWS

NIKE SB x AIR JORDAN 4 “PINE GREEN” 2023/3/17 発売

NIKE SB と AIR JORDAN のコラボレーションモデルの AIR JORDAN 4 が登場。当店入荷サイズは以下の通りです。

・NIKE SB x AIR JORDAN 4 “PINE GREEN”
PROD CODE    DR5415-103
COLOR DESC   SAIL/WHITE-PINE GREEN-NTRL GRY
Size 26.0/ 26.5/ 27.0/ 27.5/ 28.0/ 28.5/ 29.0 (MENS CM)
価格 ¥27,500(税込)
今回の当店入荷サイズは 26.0~29.0 の7サイズです。

AIR JORDAN 4

スケートシューズの歴史を語る上で、いや、スニーカーの歴史を語る上で絶対に外すことができない「AIR JORDAN」。「AIR JORDAN」は、NBAのレジェンドで、今もなお G.O.A.T [Greatest Of All Time(史上最高の選手)] と称される、世界的スーパースター「マイケル・ジョーダン(以下MJ)」のシグネチャーシリーズのことで、MJがNBA入りした1984-85年シーズンに誕生しました。スニーカー史において最も重要なエアジョーダンシリーズ、その中でも歴史的にとても重要な作品のひとつが、シリーズの4作目の 「AIR JORDAN 4」です。

AIR JORDAN 4 のデビュー
MJは、1989年2月に行われたNBAオールスターゲームで「ブラックセメント」のAir Jordan 4(以下AJ4)を初めて披露しました。

AJ4は、ティンカー・ハットフィールドがMJのためにデザインした2番目のシューズです。
AJ4 の成功は、MJの最高のパフォーマンスによってもたらされました。このシーズン、MJはキャリア3度目の得点王を獲得し、All NBA 1st Team および All Defensive 1st Team に選出され、さらにチームを史上初のカンファレンスファイナルへと導きました。
MJの史上最高のパフォーマンスの中で最も象徴的な瞬間の1つもこのシーズンにおこりました。MJがNBAの歴史のにその名を刻んだハイライトプレイ ”The Shot” です。その瞬間にMJの足元を支えていたことが、AJ4のバスケットボールシューズ史における不滅の地位を確立しました。

 

なぜ NIKE SB x AIR JORDAN 4なのか
AJ4は、AIR JORDAN のブランド価値を別次元へと導いた象徴的なモデルでもありました。MJの華々しい活躍とAJ4のタウンユースしやすいデザインが相まって、従来のモデル以上に、コートの外で履く需要が増えました。そしてさらに、スパイク・リー監督の『ドゥ・ザ・ライト・シング』の印象的なシーンで登場しことが、ストリートカルチャーにおけるスニーカーの重要性を高め、バスケットボールシューズがバスケットボールという競技を超越するきっかけとなりました。ストリートカルチャーのあらゆる要素を含む「Skate Boarding」、SBAJ4が与えた影響は計り知れません。NIKE SB による AIR JORDAN 4 を敬愛する気持ちが、今回のコラボレーションを生み出しました。(そうだと思ってます。)

DO THE RIHGT THING の1コマ

抽選販売を行います

今回のコラボアイテム、Skate Boarding と Michael Jordan を愛する全てのファンにご購入いただきたいと思っておりますが、数に限りがあるため、店頭およびオンラインで抽選販売を行わせていただきます。

【店頭抽選について】
応募条件:Skate Boarding と Michael Jordan を愛していることが伝わるアイテム(靴以外)をご持参の上ご来店いただいたお客様限定となります。
応募方法:応募条件を満たしたアイテムをご持参の上、ご来店ください。店員が抽選用紙を持っておりますので、店員にお声がけください。
応募受付期間:2023/3/15(水)から 2023/3/16(木)の 営業時間 ※営業時間は GOOGLE MAP でご確認ください。
・応募はお1人様1足までとさせていただきます。
当選発表:厳正なる抽選の上、当選者への連絡を持ってかえさせていただきます。落選の場合の通知はございません。

【オンライン抽選について】
応募条件:以下の条件Aまたは条件Bに当てはまる方。

条件A:Skate Boarding と Michael Jordan を愛していることが伝わるアイテム(靴以外)の写真または動画を@anchor_skate #iloveSkateBoardingxAirJordan #nikesbxaj4 の3つのタグを付けて投稿した方。(Instagram 投稿の締切は 2023/3/14 24:00 までとさせていただきます。)
※写真および動画は投稿者本人が所有しているものに限ります。写真及び動画は、投稿者本人が所有していることがわかるように投稿してください。
写真および動画の無断転載は犯罪です。

条件B:当店ウェブサイトの本会員様で、直近1年以内に5,000円以上のご購入履歴があるお客様

応募方法:今回対象となる本会員様へ抽選販売のご案内メールを送信させていただきます。心当たりがあるのにメールが届いて無い!という方はメール設定または迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。
・応募はお1人様1足までとさせていただきます。

抽選・当選発表までのスケジュール
3/16 午前中までに案内メールの送信(3/15 19:00時点で、応募条件を満たしている方に送信)
3/16 19:00 応募締切
3/17 09:00 抽選実施
3/17 午前中 当選連絡
※応募方法は、抽選販売のご案内メールに記載しております。
※当選発表は、厳正なる抽選の上、当選連絡をもってかえさせていただきます。落選の場合の通知はございません。
<注意事項>
・抽選販売ですので、購入権の抽選になります。
・当選した場合には購入代金のお支払いが発生いたします。
・今回分の応募はお一人様一回限りです。
・複数回の応募をされた場合は無効になります。
・ご登録の無いメールアドレスによる応募は全て無効です。
・代替品をご用意ができないため、ご購入後の返品・交換ができないことがございます。あらかじめご了承ください。
・運搬中に外装梱包に傷・凹み等が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・ご応募がなかった場合は、店頭およびウェブサイトで販売いたします。
・抽選販売についてのお問合わせはeメールにてお願いいたします。電話でのお問合わせはご遠慮ください。

ページトップへ