NEWS

NIKE SB ZOOM JANOSKI OG+ ”Alabaster” 2023/3/15 発売

NIKE SB から、Stefan Janoski のシグネチャーモデル Janoski のニューカラーが登場。当店入荷サイズと価格は下記の通りになります。

Zoom Janoski OG+ ”Alabaster”
Color ALBSTR/ALBSTR
Style DV5475-700
Size 25.5/ 26.0/ 26.5/ 27.0/ 27.5/ 28.0
価格 ¥11,550(税込)

Alabaster?

Stefan Janoski のシグネチャーモデルとして2009年に登場した2010年代を代表する名作シューズ
Nike SB Zoom Janoski
Janoski OG+ は、発売当初と同じモデル “OriGinal” のニューカラーです!
みんな履いてましたよね〜Janoski。私も何足も履きました😉
Janoskiを履いていたスケーターのみなさんが、数多のスケートシューズからJanoskiを選んだ理由は、ズバリ!見た目がいい!からだと思います。定番の黒アッパーの白ソールが一番人気でした。
さて、今回はなんでこのカラーなんでしょう?
Janoski のInstagram 投稿のコメント欄を見てみると、本人のコメントで 「I am John Difool」とありました。
このジョン・ディフールというのは、The Incal(アンカル)というコミックの登場人物のことで、今回のAlabasterは、アンカルの世界観を表現したカラーと考えることもできます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Stefan Janoski(@stefanjanoski)がシェアした投稿

The Incal
今回のカラーの元になったと思われる配色?

これはあくまで推測ですが、「水色と黄色の配色の元ネタは The Incal ですよ~」と、思わせて実は隠された意味があるのではないかと思います。「争いのない世の中を」という意味が込められているような気がしませんか?
水色とクリーム色のアッパーは「ウクライナ」の国旗を表し、シュータンとインソールは「社会主義の赤」すなわちロシアを表している?シュータンはシューレースに縛り付けられ、インソールは足に踏みつけられている?
実際のところはどうなのか分かりませんが、どう見てもそうとしか考えられない配色だな~と。
今回の ”Alabaster” は、「世界平和を願ったカラー」ということに、1票投じたいと思います。


抽選販売を行います。

商品の数に限りがあるため、今回は抽選販売参加権をかけたクイズをインスタグラムストーリーズ上でを行いました。実施内容については、当店 Instagaram アカウントのプロフィールページの ストーリーズハイライト でご確認ください。

ページトップへ