NEWS

Neckface x NIKE SB Dunk Low Pro QS ”NECKFACE” 2022/11/3 発売

Neckface と NIKE SB のコラボレーション Dunk Low が登場。
当店入荷サイズと価格は下記の通りになります。

・Dunk Low Pro QS ”Neckface”
PROD CODE    DQ4488-001
COLOR DESC   BLACK/WHITE-MULTI-COLOR
Size 25.0/ 25.5/ 26.0/ 26.5/ 27.0/ 27.5/ 28.0/ 28.5
価格 ¥14,300(税込)
今回の当店入荷サイズは 25.0~28.5 の全8サイズです。

Neckface  ネックフェイス

LAを拠点として活動する大人気グラフティアーティスト 「Neckface」
私が Neckface を知ったのは2005年こと、当時近所の英会話教室で講師をしていた美大出身のアメリカ人スケーター John Lindsay が Neckface について教えてくれました。John が住んでたレオパレスに遊びに行った時、John は「彼のアートはとにかくクールなんだ!」と興奮気味に 「He is awesome!」とか言いながら Neckface が描いた絵を紹介してくれました。(なんかの本だったような?)正直なところ、当時はNeckface の絵の何がいいのか、さっぱり分かりませんでしたが、ビールを飲みながら、John の話に合わせて、分かったフリをしてうなずいてました。帰りがけに John に 「Different countries have different cultures(国が違えば文化も違う)」みたいなことを言われたような気がします。

当時は、名作ビデオ「BAKER 3」が世に出た頃で、ビデオの影響により私はBAKER に絶賛ドハマリ中で、BAKER の板ばっかり乗ってました。BAKER の「THE BOSS」こと Andrew Reynolds も、とあるインタビューの中で「BAKER3以降、世界は空前のBAKERブームで、BAKERの板は飛ぶように売れていた、いく先々でBAKER旋風が巻き起こっていた」と語ってました。Neckface のアートワークが BAKER の板に採用され始めたのがおそらくこの頃からだと思います。ですが、私の記憶では、当時日本では、Neckface のアートワークの板はあまり売れてなかった印象があります。当時の日本では、Neckfaceはまだ受け入れられてなかったんだと思います。(あくまで私の主観です)

それから3年後の2008年、「BAKER HAS A DEATHWISH」というDVDがリリースされました。BAKERの大ファンだった私はもちろんすぐにDVDをゲットしました。ゲットしたDVDを自宅でじっくり見ていたら、フレンズパートで顔にボカシが入ったNeckfaceが登場!顔にボカシが入った映像を見て私は、「やっぱりグラフティアーティストは公には顔を出せないんだなぁ」と思いました。(BAKER HAS A DEATHWITH の Neckfaceの映像は👇こちら)

その時はそんなことを思ってましたが、その翌年の2009年に配布されたフリーDVD「BAKER HAS A DEATHWISH SUMMER TOUR」で Neckface さん、バリバリ顔出してました。拡声器をもって、爆竹鳴らしまくってかなりキレキレでした。この1年の間に彼に何が起きたのか少し気になります。

この頃には Neckface のアートワークを面白く感じるようになり、何枚かNeckface のアートワークの板も乗りました。様々なメディアを通じて、海外のスケートボードシーンに慣れ親しんでいく中で、彼らの思う「カッコいい」が段々にわかるようになっていったのかな?どうなんでしょう。
「生まれて初めてメタリカ聞いた時は衝撃が強過ぎて、全く受け入れられなかったたんだけどね〜」みたいな話に似てるのかもしれません。

以前、得意先の営業さんがこんなことを言ってました。「本当にかっこいい板は日本では売れないんですよ〜」
なんとな~くですが、昔Johnに言われた「国が違えば文化も違う」というのは要するにそういうことなのかなと思いました。


Neckface のインタビュー「Create and Destroy」は必見!

Thrasher のインタビュー「Create and Destroy」でNeckfaceがすんごい良いこと言ってました。とてもいい内容ですので、ぜひ一度ご覧ください。「英語は苦手」というかた、ご安心ください。Hidden Champion コラム 「著:ルイテック」 でお馴染みの、ルイテック氏が翻訳した字幕版が Instagram にアップされてます。ルイテック氏が作成した字幕版はこちら

「好きなことを楽しくやれれば最高じゃん!」そんな姿勢で彼が生み出すユニークなアートは本当に最高です!

Neckface x NIKE SB DUNK LOW QS の抽選販売を行います

今回のコラボアイテム、Neckface のアートワーク を愛する全てのファンにご購入いただきたいと思っておりますが、数に限りがあるため、店頭およびオンラインで抽選販売を行わせていただきます。

【店頭抽選について】
応募条件:スケートボードと Neckface の作品を愛していることが伝わるアイテムをご持参の上ご来店いただいたお客様限定となります。
応募方法:応募条件を満たしたアイテムをご持参の上、ご来店ください。店員が抽選用紙を持っておりますので、店員にお声がけください。
応募受付期間:2022/10/27(木)から 2022/11/2(水)の 営業時間 ※営業時間は GOOGLE MAP でご確認ください。
・応募はお1人様1足までとさせていただきます。
当選発表:厳正なる抽選の上、当選者への連絡を持ってかえさせていただきます。落選の場合の通知はございません。

【オンライン抽選について】
応募条件:以下の条件Aまたは条件Bに当てはまる方。

条件A:スケートボードと Neckface の作品を愛していることが伝わるアイテムの写真または動画を @nastyneckface @nikesb @anchor_skate #iloveneckface の4つのタグを付けて投稿した方。(Instagram 投稿の締切は 2022/11/1 19:00 までとさせていただきます。)
※写真および動画は投稿者本人が所有しているものに限ります。(2022/10/28 17:00 追記)
写真および動画の無断転載は犯罪です。

条件B:当店ウェブサイトの本会員様で、直近1年以内に5,000円以上のご購入履歴があるお客様

応募方法:応募条件を満たした方に抽選販売のご案内メールまたはDMを送信させていただきます。心当たりがあるのにメールが届いて無い!という方はメール設定または迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。

抽選・当選発表までのスケジュール
11/2 午前中までに案内メールの送信(11/1 19:00時点で、応募条件を満たしている方に送信)
11/2 20:00 応募締切
11/3 09:00 抽選実施
11/3 午前中 当選連絡
※応募方法は、抽選販売のご案内メールに記載しております。
※当選発表は、厳正なる抽選の上、当選連絡をもってかえさせていただきます。落選の場合の通知はございません。
<注意事項>
・抽選販売ですので、購入権の抽選になります。
・当選した場合には購入代金のお支払いが発生いたします。
・今回分の応募はお一人様一回限りです。
・複数回の応募をされた場合は無効になります。
・ご登録の無いメールアドレスによる応募は全て無効です。
・代替品をご用意ができないため、ご購入後の返品・交換ができないことがございます。あらかじめご了承ください。
・運搬中に外装梱包に傷・凹み等が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・ご応募がなかった場合は、店頭およびウェブサイトで販売いたします。
・抽選販売についてのお問合わせはeメールにてお願いいたします。電話でのお問合わせはご遠慮ください。

Wチャンス!!! Trick or Treat!

今回のWチャンス参加方法はとても簡単です。
まずは好きなトリックの動画を撮影してください。
次に、オンライン抽選の条件Aの写真または動画を用意してください。
条件A:スケートボードと Neckface の作品を愛していることが伝わるアイテムの写真または動画
好きなトリックの動画と条件Aの写真または動画
@nastyneckface @nikesb @anchor_skate #iloveneckface 4つのタグを付けて投稿してください。
※写真および動画は投稿者本人が所有しているものに限ります。(2022/10/28 17:00 追記)

優秀な投稿には豪華賞品を贈呈いたします!

投稿の中から優秀な投稿を選考して、NIKE SB DUNK LOW PRO QS ”NECKFACE”を1足プレゼントいたします。
今回の選考基準は「ハッピーかどうか」です。
みなさんで、気軽に楽しくトライしていただけたら幸いです。
※オンライン抽選販売への参加が必須になります。
※サイズは選べます。
※各賞の受賞者の発表は、2022/11/3(木)中に、instagramのストーリー上で行います。
※選考の都合上、Wチャンスの動画の投稿期限は 2022/11/1 19:00 までとさせていただきます。

ページトップへ