NEWS

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴うの対応について

現在、店舗営業は完全予約制です

日頃より、アンカースケートショップへ格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
昨年末から、新型コロナウイルス感染症の感染者が全国的に急増していることを受け、アンカースケートショップでは、感染拡大防止および、ご来店をいただいたお客様の安全を確保するため、2021年1月7日より店舗営業を完全予約制に変更いたしました。

来店予約を希望される方は、来店予約フォームに必要事項を記入して送信してください。

来店予約フォームはこちら (https://forms.gle/9xF1FFPtdBSYYsz7A)

ご送信いただいたお問い合わせ内容を確認後、担当の者からメールで連絡させていただきます。
※休業日は翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。

お客様には何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。


お客様へのお願い

感染症拡大防止のため、ご来店の際は以下の内容にご協力ください。

① ご入店の際は、マスクの着用をお願いいたします。
② 可能な限り少人数でご来店ください。店内に5名以上のお客様がいる場合はご入店をお待ちいただいております。その際はご了承願います。
③ 下記の内容に当てはまる方はご入店をご遠慮ください。
 ・熱やせき、その他体調の優れない方。
 ・海外から帰国した方で、帰国から2週間が経過していない方。
 ・緊急事態宣言が発令されている地域(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)に居住または勤務中のお客様。

地域別の感染状況

【 那須エリア 】

1月の新規感染者数44人(10月~12月の3ヶ月の合計38人よりも多い)

那須塩原市16人、大田原市13人、那須町5人、矢板市4人、塩谷町6人

大半が親族からの感染、年末年始に帰省する慣習が無ければ感染者数1桁台だったと思われる。市中感染の報告は今のところ無し。

【 栃木県 】

1月の新規感染者数1113人(10月~12月の3ヶ月の合計よりも多い)

直近1週間の人口10万人あたりの感染者数 全国3位

緊急事態宣言中の埼玉県・千葉県よりも多い

1月の月間新規感染者数が1月11日の時点で既に20年12月を超えている。

宇都宮市日光エリア を中心に感染者が急増中

【 全 国 】

1月の新規感染者数6万人弱(12月の倍のペース、このままいくと16万超)

都道府県別1月の新規感染者数の上位と下位
1. 東京都 15,986人
2. 神奈川県 6,775人
3. 大阪府 4,933人
4. 埼玉県 3,879人
5. 千葉県 3,480人

43. 鳥取県 46人
44. 福井県 44人
45. 秋田県 34人
46. 徳島県 32人
47. 島根県 20人

各都道府県の新規感染者の人数と、GoToトラベル の利用先

深い関係が有りそうな気がします

現在都市部を中心に、昨年の4・5月(緊急事態宣言中)の7倍の感染者が確認されております。
今後、感染拡大防止のため、様々な制限が増えると思われます。
みんなの生活スタイルが変化することで、昨年と同様に、スケートボード需要が急激に拡大するかもしれません。

「備えあれば憂い無し」

2020年の3月~8月、思い出すとぞっとします。
スケートボーダーの皆さん、次のデッキとウィールは今のうちに買っておいたほうが良いかもしれません。今なら色々在庫あります。
みなさまからのご予約、心よりお待ちしております


2020年コロナ禍、NEWライフスタイルですごした1年間のまとめ

新しい生活様式

ページトップへ